募集要領※現在募集しておりません。
- 雇用形態
- パート事務員
- 給与
- 時給1,000円
- 職種
- 行政書士補助者
- 雇用期間
- 雇用期間の定めあり(契約期間1年)
試用期間4ヵ月あり※給与等条件同じ
契約更新の可能性 あり(条件付きで更新あり)
契約更新の条件 勤務実績、勤務態度、能力及び従事する業務の状況等により判断
- 募集人数
- 1名※欠員補充
- 待遇・諸手当
- 通勤手当 自動車通勤可※駐車場あり・要任意保険加入
- 福利厚生
- 雇用保険 労災保険
- 年次有給休暇
- 年休取得後、毎月一回程度計画的に消化することを推奨しております。
- 業務内容
- 車庫証明及び自動車登録に関する業務
会計記帳その他行政書士業務の補助
- 勤務時間
- 月曜日から木曜日
8:00~12:00(15分休憩)
金曜日
8:00~17:00(90分休憩)
※延岡署又は日向署への直行直帰あり。
- 学歴
- 学歴は問いません
- 経験
- 不問※未経験者歓迎
日商簿記3級、車庫証明、自動車登録又は会計業務の経験者優遇
- 必要PCスキル
- ワード・エクセルへの文字入力をゆっくりすることが出来る程度
- 応募条件
- 普通自動車運転免許(AT限定可)
社用車あり。AT車・事務所にて任意保険加入
マイナンバーカードの取得(電子認証パスワード設定必要・入所から準備でも可)
※電子申請作業者の個人認証で使用します。
- 休日・休暇
- 【休日】
土曜日 日曜日 祝日
【休暇】
年末年始 GW 盆休み
- 選考方法
- 書類選考・面接選考・適性検査
- 応募方法
- まずは、電話にてお問い合わせください。
- 一日の流れ
- 【月曜日から木曜日】
・出勤後、車庫証明や自動車登録の書類準備
・午前8時30分ころ事務所を出発し、延岡署へ向かう
・延岡署で書類の提出及び受取
・延岡署から日向署へ移動
・日向署で書類の提出及び受取
・車販様へ納品及び受取回りをしながら事務所へ戻る
・雑務と書類作成を行い12時に退社
・時間に余裕のあるときは、会計ソフトへの入力
【金曜日】
・出勤後、書類の確認をし、宮崎市の運輸支局へ出発
・警察署や車販様へ立寄りながら下道で向かう
・午前10時ころ宮崎運輸支局に到着
・運輸支局や軽検査協会へ登録書類を提出
・午前中に手続きが終わり、お昼休憩
・車販様に納品回りをしながら、事務所へ戻る
・整理と雑務を行い17時に退社
・時間に余裕のあるときは、会計ソフトへの入力
※登録件数が少ないときは、宮崎市への出張はなく、月曜から木曜と同様の勤務となります。
- 向いている方
- 業務の内容自体はさほど難しくないのですが、毎週金曜日は車で宮崎市に行くので、車の運転が苦ではない方であり、重要書類にボールペンで書き写しをする作業があり、落ち着いて作業のできる方で、書類を扱う仕事なので、大雑把ではなく、性格の細かい方が向いていると思います。
- その他
- ・非喫煙者をイメージしております。
・月収約8万円程度※扶養の範囲内OK
・ダブルワークOK
・特に問題のない限り契約は更新するので、長期で働ける方を希望