ニュース一覧

年末年始の休業について

2022年末から2023年始の休業は、12月29日(木)から1月9日(月)までの12日間となります。年末年始休業中は、転送電話の受付もお休みします。休業中に頂いた、電話、FAX又はメール等への対応は、営業開始日以降順次対応となります。

 

営業最終日 12月28日(水)

休業期間  12月29日(木)から1月9日まで

営業開始日 1月10日(火)

 

・車庫証明業務の最終受付は、12月23日(金)に提出し、12月28日(水)に納品・発送できるものまでになります。
・自動車業務の最終受付は、12月28日(水)に登録し、当日中に納品・発送できるものまでになります。

2022年09月21日

適格請求書(インボイス)発行事業者の登録が完了しました!

 当事務所は、令和5年10月1日より開始のインボイス制度に対応するため、適格請求書発行事業者の登録申請を行い、完了しました。これにて、消費税課税事業者のお客様についても、当事務所との取引において、インボイス開始後も全ての金額を仕入税額控除に算入することができ、安心してお取引頂ける体制を整えました。

 当事務所のインボイス登録番号T4810455051460

※国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトにてご確認頂けます。

 

2022年08月03日

保管場所使用承諾書の押印廃止について

 去年から宮崎県の車庫証明関係書類の押印が廃止され、第三者証明となる保管場所使用承諾書のみ、押印が必要となっておりましたが、本日2022年2月21日(月)より、本書面についても、押印廃止となりました。なお、所有者又は管理者の承諾が必要なことに変更はございません。

2022年02月21日

新型コロナウイルス感染防止対応について(再掲)

 新型コロナウイルス感染症オミクロン株等の流行により、当事務所として、より一層新型コロナウイルス感染症の防止措置に努めることにしました。
 当事務所の行政書士及び補助者は、いずれも新型コロナウイルスワクチン2回接種済みです。

  • 当事務所が必要と判断した場合を除き、電話、メール、FAX及び郵送等での対応を優先させて頂き、対面での対応を控えさせて頂きます。
  • 当事務所へ、書類等をご持参頂いた場合、職員が在室中であっても、郵便ポスト又は宅配ボックスへ投函頂き、対面での受取りを控えさせて頂きます。
  • 当事務所へ、事前の連絡なしに訪問された場合、インターフォン越しでの対応とさせて頂きます。
2022年02月20日

ゴールデンウイークの休業について

 2022年のゴールデンウイークについて、4月29日(金)より5月8日(日)まで休業します。電話受付は、行っております。出れないときは、折返しご連絡差し上げます。

2022年01月17日

年末年始の休業について

 2021年末から2022年始の休業は、12月25日から1月4日までの11日間となります。また、12月29日から1月3日までの間は、転送電話の受付もお休みします。

2021年10月06日

新型コロナウイルス感染防止対応について

 宮崎県による緊急事態宣言、まん延防止等重点措置により、当事務所として、より一層の新型コロナウイルス感染症の防止措置に努めることにしました。

 当事務所の行政書士は、1回目8月29日及び2回目9月19日の日程で、新型コロナウイルスワクチンを接種する予定です(※9月19日現在、2回接種済み)。

  •  当事務所が必要と判断した場合を除き、電話、メール、FAX及び郵送等での対応を優先させて頂き、対面での対応を控えさせて頂きます。
  •  当事務所へ、事前の連絡なしに訪問された場合、インターフォン越しでの対応とさせて頂きます。

 

2021年08月27日

お盆休みのお知らせ

8月7日(土)から15日(日)まではお休み致します。電話受付は行うのですが、出れないときはご容赦下さい。なお、必ず折返しのお電話を差し上げます。詳細は、営業日カレンダーをご参照ください。

2021年07月30日

求人募集のお知らせ

本日より、求人募集を開始しました。詳細は、求人情報ページをご参照ください。
※求人募集は、2021年12月に採用が決まり終了しました。

2021年07月01日